春分です
FBにも書いたのですが、誕生日に転んで胸を強打して胸から上腕が痛いです。
どんな動作だと体のどこを使っているのか、こういうときよくわかりますね。

いきなり星読み。
春分を迎えまして占星術的にも新年になりました。春分図。けっこう派手です。
社会に広がる思想に乗っかって一人一人が生き方を見直しつつ
新しい社会政策を作る方向へ進むのが少し早いペースになるのかな〜
なんて思いました。
いろんな情報や噂も飛び交いやすいのでしっかり判断したいところ。
人とのつながり、ハートを通して見えない流れが動きそう。
怒りでつながりそうなときは考えたいものです。けっこうマジメに。


一斉ワークは進行中です。ご参加の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
眠い方はよく眠ってくださいね。その間に整理されやすいので。
引き続きよろしくお願いします。
土星が動くので星読み
今週は星が次々にサイン移動しています。中でも6日の土星の蠍座への移動は星読み的に大きいイベントです。
先週〜今週は土星が天秤座を抜けていくときだったんですが、キツすぎて頭と心がどうにかなりそうでした。自分の奥の奥の本心を見極めるのが苦しくてぐるぐる回る〜。
何度か体験してるので「ふふふ。これでまた一つ成長するのね」なんてマゾになってましたが、1人で超えていくしかない時だとわかっていたので辛かったです(涙

今回は星読み&錬金術のキャンペーン記事でもちょこっと触れた、土星の話を書きます。あくまで私の感じるところなので、そういうのもあるんだ程度に読んでいただければと思います。
ちょっと長いかも。



「蠍座へ移動すると深く本質的な部分と向かい合う」と書きましたが、正確には1人で1人の世界にハマるというより誰かや何かとの間を通して、になります。
約2年半、天秤座にいた期間に多くのさまざまな人や事柄とつながり、こういうふうにもっていけばおさまるのねとか、バランスをとって心地よい関係を作る方法を学びました。

じゃあもっと深く入り込んだらどうなるの?というのが蠍座です。
とくに人間関係は本音をがっつりぶつけあってでもつきあいたい相手か、とてもディープに見ていくことになります。おいしくて楽しい表面の関係だったという場合も出てきて、本当に手にしたいものを2015年秋までに選択していきます。
誰かや何かとのディープな関わりはきっかけです。そこを通して自分の本当の願いを知ったり、深い本質を垣間見る体験をします。

さらっとした関係だからこそ得られる情報やできるプロジェクトもありますから、この人とは軽めのつきあいにしようとか、自分の中で心の距離をどの程度にするか決めることになると思います。
もちろんざっくり切ることもあります。蠍座的なやり方ですと、静かにいつのまにか離れていそう。

来夏になると木星が蟹座に移動し、土星とともに水サインとなりウェット感が増します。感情や心をもって接するって大事だよね!といった部分が、クローズアップされます。
風サインの双子、天秤、水瓶は勘弁して!な世界かも。水サインの蟹座、蠍座、魚座はホッとひと息でしょうか。
現在は木星は双子座にいて、感情関係は突っ込んでいません。情報だけはたくさん展開しているので取捨選択できたら楽しいのですが、そうでないと振り回されます。


同化するほどにつながってドロドロになって、ときに血みどろになるところまでいかないと見えないものがあります。経験的にあります。はい。
どっぷり浸かって身をもって知るからこそ納得して次の射手座へ進めます。

恐いものに聞こえますが、とにかくハンパにあいまいには過ごせない時期なのねってことを前もって知っておけば、きたきたこれね・・・と思えます。変化を好まない星や、自然にくっつく性質の水サインを多くもつ方は準備があるほうが安心ではないでしょうか。

傷つきやすくてもいいんです。
ドキドキしながら進んで傷ついても、そんな自分を誇ってください。
だからこそ見える世界があります。そしてその分、しなやかになっている自分に気づいてください。傷つかなくなることはなくても、傷つく自分もありだという思えるようになれます。

と、急に傷つくことについて書きたくなりました。なんでかな。


今回は破壊と創造の冥王星とのつながりがあるので、徹底的にやっちゃって!になりそうな気がします。世界のようすを見ていても動きが大きいですよね。
たとえるならば。
ケーキを作って極めるところまでいこうとして、材料の吟味やなぜ小麦粉で作られているのか?なんてところまで追求して、小麦粉でなくても穀物があるからケーキだけでなくクッキーもパンも作れるんだよね!となって、結果あらたなものを作るようになる感じでしょうか。別のものを作るあたりは射手座へ進んでからになりますが。

蠍座、牡牛座、獅子座、水瓶座に個人天体の多い方は影響を受けやすくなります。そのぶんたくさん学びがありますし、成長しやすいです。(具体的な内容は個人で異なりますので、よろしければ星読みでご相談ください)

また思いついたら書こうと思いますが、こんなところで☆
読んでくださってありがとうございました。